ニュース

都築電気、スポーツエールカンパニーと東京都スポーツ推進企業に4年連続認定

2023/02/22 16:30

 都築電気は、2月17日にスポーツ庁から「スポーツエールカンパニー2023」に、また昨年12月1日に東京都から「令和4年度東京都スポーツ推進企業」に認定された。どちらも4年連続での認定取得となる。


 スポーツ庁では、17年から運動不足である「働き盛り世代」のスポーツの実施を促進し、スポーツに対する社会的機運醸成を図ることを目的として、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の支援や促進に向けた積極的な取り組みを実施している企業をスポーツエールカンパニーとして認定している。

 また、東京都では15年から従業員のスポーツ活動の促進に向けて優れた取り組みやスポーツ分野での支援を実施している企業などを東京都スポーツ推進企業として認定している。

 都築電気は健康経営の一環として、健康増進と社内コミュニケーション創出を目的とした取り組みに注力している。日々の運動・身体活動量の低下に対し、コロナ禍であっても多くの社員が身体づくりに取り組めるよう、多様な機会を提供している。

 具体的な取り組みとして、昨年はスポーツインストラクターを招いたオンラインセミナーを開催した。食事の基本知識、運動習慣を定着させるための秘訣を学んだり、カメラを通してともに体を動かしながらトレーニングをしたり、座学と実践を融合させた形式で、健康的な生活習慣促進のきっかけづくりを支援した。
  • 1

関連記事

都築電気、「マーケティングサービス創出」の提供を開始

都築電気、「DX人材育成リスキリング」のサービス提供を開始

都築電気、「TCloud for SCM」の第1弾として動態管理サービスを提供

外部リンク

都築電気=https://www.tsuzuki.co.jp/