ニュース

MJS、ユーザー向けサイトのデザインリニューアルを実施

2024/05/16 15:54

 ミロク情報サービス(MJS)は5月15日、同社の製品・サービスを利用している会計事務所の顧客向け経営情報サイト「TVS(Total Value Service)」と、企業の顧客向け運用支援サイト「GOODWILL PLUS」について、デザインリニューアルを実施したと発表した。

デザインを刷新

 MJSは、全国約8400の会計事務所と、約10万社の中堅・中小企業のユーザーを有しており、顧客にとって心地良い顧客体験(CX)の提供と、顧客を成長や成功に導くカスタマーサクセスの実現に向け、各種施策に取り組んでいる。その一環として、今回、製品・サービスのサポート情報と実務に役立つ情報を提供するユーザー向けサイトのデザインリニューアルを実施した。

 今回のリニューアルでは、顧客が必要とする情報に素早く快適にアクセスできるよう、デザインやレイアウト、掲載コンテンツについてCXの観点から大幅な見直しを行った。また、今年4月に誕生したMJS公式キャラクター「ミロにゃん」を活用し、親しみやすいサイトを目指すこととした。

 リニューアルのポイントとしては、情報量が多く煩雑化したイメージを刷新するため、使いやすくシンプルなデザインを採用。また、スマートフォンにも対応したレスポンシブデザインを導入し、閲覧性と操作性を改善した。

 トップページは、サイドバーをなくして縦一列のページ構成に変更し、利用率の高いシステムサポートに関するコンテンツをメインにしたシンプルなレイアウト構成としている。また、顧客が迷いなく必要な情報にたどりつけるようグローバルメニューは最小限にまとめた。

 各ページ情報の更新やアクセス状況に応じて、コンテンツの精査を行うとともに、スムーズに目的のページにたどり着けるように、記事検索機能を使いやすくシンプルなUIに改善。また、関連記事を探しやすいように、記事一覧や記事詳細ページのサイドバーにコンテンツのメニューを追加した。
  • 1

関連記事

MJSの「MJS e-ドキュメント Cloud」、電子取引ソフト法的要件認証を取得

MJS、「Galileopt DX」と「HENNGE One」の連携を開始

MJS、スキルアップ・リスキリングの取り組み状況について調査結果発表

外部リンク

ミロク情報サービス=https://www.mjs.co.jp/

「TVS(Total Value Service)」=https://tvs.mjs.co.jp/

「GOODWILL PLUS」=https://goodwill.mjs.co.jp/

落合陽一×HPE田中泰光対談企画

日本企業がテクノロジー活用で競争力を発揮するためには何が必要か?

× こちらから>>