今日のひとことWeb版

私が新会社を設立した理由

2010/02/10 15:26

 元ジャストシステム社長の浮川和宣氏に会いました。約1時間のインタビュー時間をもらい、新会社「MetaMoJi」を設立した経緯について取材しています。

 浮川さんは終始にこやかな表情で、笑顔が絶えないインタビューでした。具体的な製品・サービスの提供の具体的計画はこれからのようですが、今後を語る表情は活力に満ち、まるで20代のベンチャー企業トップに取材しているような感覚でした。

 ジャストを離れた真相については「守秘義務がある」と答えを聞き出せなかったのは残念で、読者の方々に申し訳ないですが、記者が書きたかった、年齢を感じさせない元気な姿は表現したつもりです。記事で、その雰囲気を感じとってもらえたら幸いです。

(木村剛士)

【記事はこちら】
元ジャスト社長、浮川和宣氏が激白!「私が新会社を設立した理由」
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2010.2.10」より
  • 1

関連記事

ジャストシステム 社長 浮川和宣

浮川和宣氏の新会社MetaMoJi、1~2社のIPO目指す XMLを中核技術の1つに

ジャストシステム、創業者浮川和宣前社長の辞任を発表

ジャストシステム、キーエンスが筆頭株主に、第三者割当増資で

浮川氏への単独取材