今日のひとことWeb版

ちょっとぜいたく

2013/02/08 15:26

 昼食に満足していますか?昨年、新生銀行が実施したアンケートによると、サラリーマンの昼食代の平均額は「510円」でした。また、『週刊SPA!』のニュースサイト「日刊SPA!」が、都内に勤務する30~40代のサラリーマンなどを対象に実施した同様のアンケートでは、40%が「250~500円」、24%が「250円以下」と答えています。

 私自身、忙しいときなどは、コンビニのおにぎりで済ませることがあります。しかし、食事は基本的に値段と味が比例するものですから、100円前後のおにぎりでは、とても満足できません。

 『週刊BCN』のコーナー「行きつけの店」では、IT業界人がおすすめの飲食店を紹介しています。最近取り上げた東京・門前仲町の『和膳一幸』は、余計な味つけを極力抑え、素材の味を生かした料理を提供しています。昼食の平均予算は1000円と少し高めですが、たまにはちょっとぜいたくをして、至福のランチタイムを過ごしたいものです。(真鍋武)

【記事はこちら】
<コラム・行きつけの店>東京・門前仲町『和膳一幸』
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2013.2.8」より
  • 1

関連記事

ネットレックス、オフィス資産を管理するSaaS、棚卸し業務の効率化を支援

シマンテック プロダクトマーケティングマネージャ 浅野百絵果 氏

エス・アンド・アイ シニアアカウントマネージャー 佐々博音 氏