今日のひとことWeb版

手探りでの第1回目開催

2015/08/24 15:26

 クラウドサービス推進機構(CSPA)が、7月29日に第1回目となるクラウドサービス認定証授与式を開催しました。中小企業にとって、使いやすく安心できるクラウドサービスを募集した「クラウドサービス認定プログラム」で認定した9つのサービスが表彰されました。

 第1回目ということで、CSPAとしても今回の認定プログラムとその授与式の開催は手探りだったもよう。「(開催の)1か月前まで、授与式ってやるんですかね?と言っていた(笑)」(松島桂樹理事長)そうです。クラウドサービスを応募してくれた企業に感謝したいとの思いから開催を決め、実際に「やってよかった」との思いを述べておられました。

 今回認定されたサービスを「ベストナインとして広く告知していく」(同)との言葉通り、さっそくCSPAのホームページにおいてサービスが紹介されています。また、クラウドサービス認定プログラムの第2回目を、10月に予定しているとのこと。第1回目で「まだ知名度がない」とする同プログラムですが、今後どのように影響を及ぼしていくのか、期待しています。(前田幸慧)

【記事はこちら】
CSPA、第1回「クラウドサービス認定証授与式」を開催、9つのサービスが認定
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2015.8.24」より
  • 1

関連記事

実は意外に少ないクラウドサービス 認定するのは“中小企業に最適なクラウド” CSPAがクラウドの認定プログラムを開始

CSPA、「地域支援プロジェクト~創生する未来~」事業を発足、全国でクラウドの普及へ

CIO設置やIT・人材育成に役立つ 関西CIOカンファレンス

サイボウズ、「サイボウズ Office」の最新バージョン10.3をリリース

富士ゼロックス、香港で「SkyDeskサービス」の顧客管理・名刺管理アプリを発売