今日のひとことWeb版

いまさらだけど、聞いてみる

2015/11/30 15:26

 IT業界は絶えず変化していて、新たなトレンドがどんどん生まれてきます。同時に言葉も誕生しますが、すべて覚えるのが大変。IT業界に入りたての頃は、IT用語を何でもアルファベット3文字4文字で表現するのは、わからないのでやめてほしい!と切に願ったものでした。まあ今でも思ってはいますが。

 ということで、「いまさら聞けないキーワード」のコーナーを始めました。すでに身近なものとなっている、本当に「いまさら」な言葉から、最近はやりの言葉まで、その意味を解説します。「いまさら聞けない……」と思っている方々の用語理解の一助になれば幸いです。

 ちなみにこのコーナー、以前にもあったのをごぞんじでしょうか。紙面で「Renewal」とあるのは、そういうことです。(前田幸慧)

【記事はこちら】
<いまさら聞けないキーワード>第1回 『標的型攻撃』、『CSIRT』
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2015.11.30」より
  • 1

関連記事

相次ぐ事件で需要が大爆発!! 標的型攻撃対策ソリューション

ネットワンシステムズ、米Damballaと販売代理店契約を締結

BBSec、標的型攻撃対策メールホスティングサービスを開始