今日のひとことWeb版

「トランプ式」経営とは?

2017/01/19 10:00



 1月20日に就任する米ドナルド・トランプ次期大統領は、Twitterなどを通じて自分の考えを公表することから話題を呼んでいます。ときに株価や為替にまで影響するほどのインパクトの大きさ。そんな様子を見たNTT持ち株会社の鵜浦博夫社長は、「トランプ式にTwitterでつぶやいてみようかな」と、冗談交じりに話していました。

 持ち株会社の特性上、各事業会社の箸の上げ下ろしまでどうこうできないこともあるのか、「トランプ式」に興味を示している様子。果たして大統領就任後のトランプ氏の手腕やいかに――。成功すれば、企業経営にも「トランプ式」が本格導入される気運が高まるかも知れません? (安藤章司)
  • 1

関連記事

NTTソフトとNTTアイティが合併、来年4月1日に「NTTテクノクロス」へ