今日のひとことWeb版

子どもの頃の憧れ

2017/04/12 10:00



 少し前、ライダーベルトが欲しい女の子がいたっていいじゃないか、とTwitterなどで話題になりましたよね。私は兄が2人もいたので、男の子向けのテレビ番組ばかり見ていて(リモコンの取り合いに負けてしまったんですけども)、同じように戦隊モノに憧れていました。

 特に欲しかったのが、ベルトではなく変身ブレスレット。仲間と通話ができて、レーダーがついていて、音が鳴ったり光ったりして……。本当にかっこよかったです。

 トランザスが発売したウェアラブル端末は、変身こそできませんが、通話ができたり、センサを搭載していたり、さまざまなアプリをインストールしたりできます。そして何より適度なゴツさが「それっぽい」んです。撮影の際、思わずあのポーズを取ってもらいましたよ。ぜひ、写真を見てくださいね。(山下彰子)
  • 1

関連記事

トランザス 開発着手から3年 工場、物流倉庫の業務を効率化Androidベースのウェアラブル

富士通、眠気を検知して通知するウェアラブルセンサ「FEELythm」、運輸業向けに提供

ウェアラブルの時代はもう目の前に来ている

台湾ITベンダー ウェアラブル端末に熱い視線 サプライチェーンに食い込め