今日のひとことWeb版

やりたいことをやる

2017/08/24 10:00



 組織に所属していると、決まった方針には従わなければなりません。やりたいことがあっても、組織が目指す方向と違えば、形にできないこともあるでしょう。仕方ないと思うか、やりたいことをやるために自分で新たな道を切り開くのか。二つの選択肢のうち、後者を選んだのが、飲食店の予約管理システムを手掛けるVESPERの谷口優社長です。

 20代で会社を設立した谷口社長。自由でうらやましい、そんなふうに思われがちですが、これまでの道のりは、決して楽だったわけではありません。起業に至った経緯や谷口社長の思いについては、本紙「Face」のコーナーをご覧ください。(廣瀬秀平)
  • 1

関連記事

VESPER 代表取締役社長 谷口 優

マーケットワン・ジャパン マネージングディレクター アジア・パシフィック地域統括担当VP 山田理英子

日本システムデザイン(NSD)執行役員 クラウドサービス部部長 鬼丸真平

ソフトバンク・テクノロジー 営業統括 公共営業本部 副本部長 上原郁磨