今日のひとことWeb版

まだまだこれから

2019/10/02 10:00





 先週、誕生日を迎えました。甥っ子がLINEで「100歳まで長生きしてください」とお祝い(?)のメッセージをくれました。その半分まで届いていない身としては「先は長いなあ」と思わざるをえません。

 先が長いといえば、5Gの準備です。各キャリアは全国で5Gを使えるようにと5G基地局を急ピッチで立てています。その中でKDDIは2023年までに国内最多となる5万局以上を立てようとしています。

 KDDIの計画では、2021年度末までに立てる基地局数は1万局と、目標のたった5分の1。まだまだこれからだなあ、という感じがしますね。私の人生も「まだまだこれから!」なんですよ。(山下彰子)
  • 1

関連記事

KDDI、5G基地局を続々構築、23年度末には国内最多の5万局超に

NTTドコモとJR東海、時速283kmで走る新幹線に5Gで8K映像を伝送

ソフトバンク、5Gの無線局免許を取得

楽天モバイル、10月の本格スタートは見送り、「革新的だからこそ万全を期す」

ドコモ、5Gのプレサービスを開始、VR/ARを使った遠隔操作の実証実験を開始