今日のひとことWeb版

20代経営者の試行錯誤

2024/03/04 10:00





 スタートアップ企業などの若手経営者を対象とした企画「Era」では、20代の経営者にお会いすることも多いです。Cloudbaseの岩佐晃也代表取締役は、大学在学中に起業し、パブリッククラウド向けのセキュリティー製品を販売しています。

 現在の事業にたどり着くまで、コンシューマー向けなどさまざまな製品の事業化を試みましたが、なかなかうまくいかなかったと明かしてくれました。立ち止まり、市場に何が求めらているか考え抜いてクラウドセキュリティーに勝ち筋を見いだしたそうです。

 「会社での社会人経験がないので、最初のころはビジネス上の言葉遣いや営業のやり方なども本当に分からなくて」と笑って振り返っていた岩佐代表取締役。セキュリティー面から日本企業の競争力を支えたいという志がどう広がっていくのか、ますます期待したいと感じました。(堀 茜)

【記事はこちら】
大きな課題に優れた技術を Cloudbase 代表取締役 岩佐晃也
  • 1