その他

内田洋行 大久保体制で描く成長ビジョン

2014/07/24 20:48

週刊BCN 2014年07月21日vol.1539掲載

 内田洋行は、7月21日付で大久保昇氏が新たに代表取締役社長に就任することを発表した。6年間社長を務めた柏原孝前社長は、代表取締役会長に就いた。大久保新社長は、専務執行役員の時代に公共関連事業の主軸である文教市場へのIT提案で大きな実績を上げ、内田洋行を文教市場のトップベンダーに押し上げた。今回の経営体制刷新は、文教分野を軸としたIT提案を成長のエンジンとする同社の方針を色濃く反映したものといえる。さらには、同じタイミングで東西のSI子会社も統合し、自社プロダクトの販売体制整備もひとまず完成。販路構築の面でも成長に向けた大きな一手を打った。(本多和幸)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  • 1

関連記事

内田洋行 「スーパーカクテルInnova」を間接販売へ 直販で蓄積したノウハウを共有

内田洋行 教育情報化、シェア25%を狙う 「未来の教室」で稼働IT資産は1兆円規模に

内田洋行、鉄鋼卸・加工業向けERPを発売、パートナー企業のERPを「スーパーカクテル」のブランドに認定

【2014年 年頭所感】 内田洋行

外部リンク

内田洋行=http://www.uchida.co.jp/