KLab(真田哲弥社長)は12月17日、NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI(au)の3キャリアの公式サイトとして、好みの歌詞を待受けにできる「I Love歌詞画♪」のサービスを開始したと発表した。

歌詞のワンフレーズを切り出した待受け画像「歌詞画」(サンプル)

 「I Love歌詞画♪」は、デコレーションメール素材配信サイト「I Love歌詞デコ♪」の姉妹サイト。人気のJ-POP曲の歌詞のワンフレーズを切り出した歌詞画のほか、約8万曲の歌詞を無料で全文閲覧することができる。歌詞画は毎日更新し、テレビドラマ主題歌やランキング上位曲などを、一早く旬の歌詞画素材を提供する。

 初期提供歌詞画は1000点で、新しい歌詞を毎週200-300曲、月間1000曲程度追加していく。また、話題・旬のアーティストとのタイアップ歌詞画を提供。気に入ったアーティストを登録することで、そのアーティストの歌詞画がアップされるとアラート通知を受けることができる。最新機種にも対応し、WVGA、VGA端末でもジャストサイズの待受けをダウンロードできる。

 利用料金は、月額105円(歌詞画5つダウンロード可能)と月額294円(歌詞画15個ダウンロード可能)の2コースを用意している。