新商品 常設プロジェクター『EB-G6770WU』(左)と『EB-4770W』(右)
新製品は、エプソンの強みであるカラーコンテンツ投写時の明るさと高画質にこだわったモデル。再現できる色域が広い3LCD方式で、色再現性の高いカラー映像を高光束で投写する。また、無機素材を採用した液晶パネル「C2FINE」の搭載により、明るさと5000:1のコントラスト比で、黒のしまった映像を映し出す。
イベント会場などでフルハイビジョンコンテンツ長距離転送のニーズが急速に高まっているなか、EB-Gシリーズ全機種にHDBaseT端子を搭載。従来のHDMI端子では約5mが限界だったが、最大100mの長距離転送が可能となった。また、投射距離が短く、フォーカス性能を向上した大画面・高画質を実現する標準レンズを搭載しているほか、豊富なオプションレンズを用意している。さらに、保証期間を購入後3年とし、万が一のトラブルにも迅速に対応する。
イベント会場等でのフルハイビジョンコンテンツ長距離転送イメージ
新製品では、天吊りでの設置を考慮したレンズセンターデザインを採用。上下左右のレンズシフトにより設置の自由度を高めている。
価格はすべてオープン。同社では、EB-Gシリーズ、EB-4000シリーズで今後1年間に約2000台の販売を目指す。