プライム・ストラテジー(中村けん牛代表取締役)は10月16日、WordPress実行時間3ミリ秒台、秒間1000リクエストをページキャッシュ非使用で実現する世界最高速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI」の追加セキュリティー強化アップデートが完了したと発表した。これに伴い、セキュリティー強化キャンペーンを開催する。

 KUSANAGIは、前回のアップデートで、WAFを始めとしたエンタープライズ企業が必要としているセキュリティーに関する機能として、IPS/IDS、脆弱性スキャンツールの実装、TLS1.1以下の無効化などを実装したが、今回はさらなるセキュリティー強化対策として、SELinux対応、TLS1.3の実装を行った。これにより、エンタープライズ企業が必須とされるセキュリティー対策のほぼ全てで、KUSANAGIのみでの実現が可能となり、さらに安全にWordPressを運用することが可能となった。

 また、キャンペーンでは、既存のKUSANAGI公式サポートサービスによるKUSANAGIマネージドプランを契約中の顧客を対象として、KUSANAGI WAFの有効化と初期設定、運用をパッケージとして特別価格で提供する。なお、10月31日までにKUSANAGI公式サポートサービスのKUSANAGIマネージドプランを契約完了まで実施した顧客は、既存客と同等として同キャンペーンへの応募が可能となる。