年頭所感

変わることに躊躇せず

2017/01/16 09:00

週刊BCN 2017年01月16日vol.1661掲載

 2016年は、お客様に安心感をもっていち早く先進的な製品をお使いいただき、当社のソリューションでお客様のビジネスのお手伝いをする「B4B(Business For Business)」の関係づくりを目標に事業を展開し、前年度以上の成長を遂げることができたと考えている。

岡村昌一
社長

 当社は、新しい時代を牽引する“第三のプラットフォーム”(モバイル/クラウド/ビッグデータ/ソーシャル)、およびITセキュリティ全般に注力しているが、お客様とのさらなる継続的な関係づくり、より幅広いビジネスの共創を実現していくため、昨年来クラウドサービスに関わる技術者の育成、サービス事業の強化に向けた体制づくり、セキュリティ関連製品の拡充に取り組んでいる。17年は引き続きこれらを推進し、お客様にお届けする情報の量・質の向上とともに、当社自身がお客様にご提案する力を向上させていく1年にしたい。

 ICT業界では、お客様の業種にかかわらずパブリッククラウドの利用が広がり、「所有から利用」へのシフトが進んでいるといわれている。また、国内外を問わず大手通信事業者、大手SIer、大手サーバーメーカーによる大型のM&Aが相次ぎ、業界再編が進んでいる。こうした環境の変化に対しても、当社は「Innovation-Leading Company」として、変わることに躊躇することなくチャレンジする姿勢で、お客様や各ステークスホルダの皆様とともに、18年度以降の成長に向けて事業を推進していきたい。
  • 1

外部リンク

日商エレクトロニクス=http://www.nissho-ele.co.jp/index.html