今日のひとことWeb版

企業の成長に必要なもの

2010/04/28 15:26

 ネットマークスの新社長、佐藤宏氏に取材しました。同社は2007年6月に日本ユニシスに買収され、3年が経過しようとしています。この時期に、佐藤氏にバトンが渡されました。

 人の心に響く穏やかな話し方をされる佐藤氏ですが、内に熱いものを秘めているのが伝わります。会社の状況を的確に捉え、成長路線を敷かなければならないと判断。最も重視しているが、足りないものとして「組織力」を挙げました。

 佐藤氏の描く「組織力」とは、社員が足並みを揃えるのではなく、個人の能力を最大限に引き出すためのもの。組織力向上に向けた体制整備などを詳しく話してくれました。「企業の成長に必要なもの」を改めて感じさせられました。(佐相彰彦)

【記事はこちら】
<トップインタビュー>ネットマークス社長 佐藤宏 「組織力」で個人の能力を発揮
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2010.4.28」より
  • 1

関連記事

ネットマークス 新体制で再スタートを切る

ネットマークス DC向け事業の拡大図る リモート運用の強化も

ユニシスグループ グループ連携強化を加速 子会社間のシナジーも

商流激変! ネットワークベンダー クラウドを視野に領域拡大へ

ネットワーク業界に激震! 再編で商流変革へ