今日のひとことWeb版

元気な専業メーカー

2010/06/09 15:26

 先日、あるセキュリティ製品の販社を取材したとき、「最近、セキュリティ業界が変わってきた」と聞きました。

 「これまでは大手メーカーが業界を仕切っていた感があった」。この状況が変わろうとしているというのです。その販社は、こう捉えています。「まだまだ売上規模は小さいが、専業メーカーの製品が伸びている」。

 確かに、セキュリティ領域で製品拡充を図っている専業メーカーは、成長軌道に乗りつつあるようです。その1社、デジタルアーツが、パートナーイベントで成長戦略を発表。3か年計画でかなり大きな売上目標を掲げ、達成に向けた施策を販社に説明しました。

 5月の「情報セキュリティEXPO」は、出展企業が少なかった反面、企業あたりの小間が大きくなっていたように思います。業界の革新が起きているということなのかもしれません。(佐相彰彦)

【記事はこちら】
デジタルアーツ パートナー向けイベントで成長戦略を発表
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2010.6.9」より
  • 1

関連記事

セキュリティメーカーに要望す! 販社が欲する支援とは

ニーズ高まる「仮想化環境のセキュリティ」

<解剖!メーカー流通網>63.バラクーダネットワークスジャパン ウェブセキュリティを広める 調査研究部門の活動を本格化

IPA、中小企業の情報セキュリティ対策実態調査、「約65%は70点未満」

ソリトンシステムズ セキュリティのセミナー開催 定員上回る盛況博す