今日のひとことWeb版

部下も自分もしっかり管理

2013/06/28 15:26

 仕事終わりに飲むビールは最高です。とくに夏が近づいた最近は、キンキンに冷えたビールを喉に通す瞬間が、私にとって至福のひとときとなっています。

 しかし、油断は禁物です。飲みすぎでからだを壊してしまっては、仕事もプライベートもはかどりません。しっかりと自身の体調を管理する必要があります。

 厚生労働省によると、日本人の肥満度は10年前に比べて悪化し、40~60歳代のうち約30%の人が「肥満」と判定されます。原因はいろいろあるでしょうが、自分自身をしっかりとコントロールできていない人が増えているのです。

 最近は、簡単に健康を管理することができるスマートフォンアプリが出ています。『週刊BCN』の読者には部長職以上の方が大勢いらっしゃいます。部下の管理だけでなく、ぜひご自身の健康もしっかり管理してください。(真鍋武)

【記事はこちら】
<Favorite Appli>カロリー管理(痩せるアプリ)
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2013.6.28」より
  • 1

関連記事

みずほ情報総研、医療・健康情報分析ソフト「healthage」を提供

KCCS、LASDECの「ウェブ健康診断」仕様に、Web脆弱性診断サービスが準拠

システムサポート AWSの専用線サービスを開始 TOKAIコミュニケーションズと協業