行きつけの店

岐阜県情報産業課 情報産業係主査 森達哉 氏の行きつけの店

2013/09/26 19:47

週刊BCN 2013年09月23日vol.1498掲載

安くて、多くて、美味しい

 岐阜県大垣市のIT産業集積地、ソフトピアジャパンを運営する岐阜県情報産業課。そこに勤務する森達哉主査は、「龍香苑(りゅうこうえん)大垣今宿店」を紹介してくれた。

 ソフトピアジャパンからおよそ徒歩5分の立地で、店員は全員が台湾の人たち。台湾炒飯など、本格的な台湾料理を味わうことができる。森主査は、「ソフトピアジャパンの関係者なら、一度は必ず行ったことがある有名店。私は、昼夜を問わず、週に何度も行く。お客様を迎えた時には、必ずお連れする」そうだ。

 森主査が頻繁に通っている理由は、「1000円でビール1杯と定食を食べることができる安さに加えて、料理は量が多く、それでいて美味しい」からだそうだ。

 森主査の最近のお気に入りのメニューは、つけ麺定食。台湾料理ではないが、つけ麺とご飯と唐揚げがセットになっているので、食欲旺盛なビジネスマンが空腹を満たすのに十分な量だ。(道)


岐阜県大垣市今宿3-12-1
0584-81-8998
平均予算:1000円
  • 1

関連記事

<地方ITビジネスの羅針盤 各地の動きに成長の萌芽をみる>岐阜県の動きに成長の萌芽をみる(2)

<BCN REPORT>ソフトピアジャパン 情報セキュリティ分野に注目

<e-Japan最前線>10.岐阜県のソフトピアジャパン