今日のひとことWeb版

社名に込められた思い

2016/08/01 15:26

 人に名前があるように、会社にも社名があります。日本には400万社以上の会社が存在しますが、それぞれの社名には何らかの思いが込められていて、「そんな意味があったのか」と、驚くことが少なくありません。

 AIを搭載したSFA「Senses」を提供するマツリカは、「祭り化」という造語が根底にあります。同社の黒佐代表取締役いわく、「寝食を忘れて何かに集中して取り組んでいる時の人間には、すごいエネルギーがあります。しかし、社会人になるとそういう経験はなかなかない。これを作り出すきっかけづくりを、テクノロジーから支援したい」とのこと。いまはSFAで営業組織を支援しますが、それだけにとどまらず、ゆくゆくはコンシューマ向けのプロダクトも作っていきたいと考えています。

 そして、この社名を掲げるマツリカではもちろん、社員一同が“祭り化”しているそうです。マツリカとSensesが、これからどこまで発展し浸透していくのか、要注目です。(前田幸慧)

【記事はこちら】
<イッポまえだの よろしくスタートアップ>マツリカ 学習するSFAが最適解を導き出す
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2016.8.1」より
  • 1

関連記事

<イッポまえだのよろしくスタートアップ>プレイド リアルタイムな接客をウェブ上でも!

ナレッジスイート、GRIDY SFAとGoogle Appsカレンダーの連携機能をリリース

<THE決断!ユーザーのIT導入プロセスを追う>スクラッチ開発に軍配 古くなったSFAのリプレースで決断