今日のひとことWeb版

いまが買い替えのチャンス!

2017/02/10 10:00



 私はここ1年間、ディスプレイの破損したスマートフォンを使い続けてきました。購入してからわずか2週間で地面に落としてしまったのですが、すぐに買い替えると余計にお金がかかって家族に迷惑なので、我慢していました。幸いにも、動作に問題はありませんでした。

 しかし、そろそろ買い替えの時期です。というのも、最近、妻もスマートフォンを落としてしまい、一部の操作が不能になりました。新しい端末を購入する必要があるのですが、私もこれに便乗して、一緒に買い替えてしまおうという魂胆です。懐事情は厳しいですが、いまなら壊したことを妻から責められる心配はありません。

 現時点では、いま流行のOPPOを購入しようと考えています。調査会社IDCによると、2016年の中国スマートフォン市場で、同社の出荷台数シェアは16.8%と1位を獲得。実店舗の急速な拡充や、大規模なPR広告が功を奏しています。

 店舗スタッフに話を聞いたところ、OPPO製品の一番の売りポイントは、高速充電技術「VOOC」とのこと。一般的なスマートフォンと比べて、4倍以上の速度で充電できるようです。ただし、地面に落としてしまったら壊れるのはどの製品も同じ。今回は、大事に扱いたいところです。(上海支局 真鍋武)
  • 1

関連記事

中国スマートフォン市場、2016年通期のシェア1位はOPPO、オフラインチャネル強化の傾向に

「“十三五”国家信息化計画」を公表 情報産業の売上高、26兆元目指す

中国インターネット取り締まり強化、ITベンダーに日系企業からの問い合わせが殺到