今日のひとことWeb版

AIとの共存を考える

2017/04/24 10:00



 第3次AIブームが到来し、AI技術の進化に期待が集まる一方で、「AIに仕事を奪われる」という懸念の声が上がっています。先日、ネット上で、そのことを危惧する若者の率直な思いを見かけ、印象に残りました。

 AIとのつき合い方は、今や学校の教科書にも取り上げられるほどです。とくに、これからAIと長く共存していかなくてはならない若い世代にとっては、最適解を模索していくことが求められます。週刊BCNでは、IT業界にとってのAIとのつき合い方、を考えてみました。(前田幸慧)
  • 1

関連記事

Survive or Die !? AI時代のIT業界 2017 今、知っておくべきAIとのつき合い方

<おさらいキーワード>第13回 AI、シンギュラリティ

インテルがAIへの本気度を示す、都内で「インテル AI DAY」