今日のひとことWeb版

働き方改革、総力特集号です

2017/10/30 10:00



 先週27日は月末の金曜日にあたる日でしたが、皆さんはプレミアムフライデーされましたでしょうか?私はこれまで、その存在すら思い出すことがなかったのですが、今回は覚えていました。まあ、いつも通りに仕事していたのですけれども……。

 いま、国を挙げて「働き方改革」の取り組みが活発化していますね。この言葉を目にも耳にも入らない日はないような気がします。本日発行号で記念すべき1700号を迎えた週刊BCNでは、今回、一号丸ごと「働き方改革」をテーマに紙面を組みました。「KeyPerson」では、革新的な働き方を実践しており、最近では「働き方改革に関するお詫び」という新聞広告が話題となったサイボウズの青野慶久社長に登場いただきました。その他、IT業界に絡むさまざまな視点から、働き方改革をお伝えしています。ぜひご一読のほど、よろしくお願いいたします。(前田幸慧)
  • 1

関連記事

サイボウズと松山市、働き方改革先進都市の実現に向けて連携

本社を地方移転で「働き方改革」地元に開放、イノベーション沸く場に――クオリティソフト

日本マイクロソフト 「働き方改革」の国策がクラウド伸長の追い風となる

OBC、全69モデルの「OBC流 働き方改革」を発表