今日のひとことWeb版

初詣

2018/01/10 10:00



 新年を迎え、初詣に行かれた方は多いのではないでしょうか。残念ながら私は実家と自宅の大掃除に追われ、まだ参拝できていません。神社では神様に「こうなりますように」とお願いするのではなく、「お陰様でこうできました」「こうなるよう、頑張ります」とお礼や決意を伝えた方がいいそうです。

 1月に今年の目標を決める人は多いです。前年よりもよくしたいと「前年比120%」と数値で目標を定めていませんか? 前年と同じことをして120%に伸ばすのはとても難しいです。なぜなら、前年も決して手を抜いたわけではないはずですから。すると、前年とは違う、新しいことを始めないと上積みはできませんね。

 シスコシステムズは、前年、中小企業を開拓することで30%伸ばしました。今年は中小企業向けのラインアップを拡充することで、さらに伸ばしていく方針です。神様に報告するように、今年チャレンジすることを目標にしてみてはいかがでしょうか。私も参拝する日までに目標を決めたいと思います。(山下彰子)
  • 1

関連記事

シスコシステムズ合同会社 代表執行役員社長 鈴木みゆき

<働き方改革特集>シスコシステムズ 将来のシステム自動運転によってIT運用管理者の働き方を改革「Cisco Intersight」

「働き方改革」がテーマのビジネスに商機

シスコシステムズ クラウドを用いたサーバー群の自動運用

<シスコ×ネットワールド対談>ワークスタイル変革に即したクラウド型保護の推進へ