今日のひとことWeb版

ウォーキング

2018/01/18 10:00



 何度かご紹介した通り、私はアクティブトラッカー(活動量計)を身に着けて生活しています。歩数や睡眠時間だけではなく、活動内容、例えばゆっくり歩いている、早歩きをしている、走っている、なども計測できます。早歩きはゆっくり歩くよりもカロリーを消費します。また、大股の早歩きは足の筋肉を刺激し、軽い運動としていいそうです。

 私だけかもしれませんが、早歩きをするとなんだか頭の中がすっきりするような気持ちになります。速いリズムで体を動かすと思考のテンポもよくなり、仕事もはかどります。

 今年、NECはスピードアップを目標に掲げました。成長のスピード、変化に対応するスピードを上げていく、と新野社長は話してくださいました。人も企業もスピード、勢いというのは重要なようですね。(山下彰子)
  • 1

関連記事

NEC 代表取締役 執行役員社長 兼CEO 新野 隆

NECが英ノースゲート社を約713億円で買収、海外セーフティ事業強化へ

NECの「クラサバ市場」が田町に移転、秋葉原店は12月28日まで

NEC HCI市場に本腰

<企業研究 今、デジタル産業革命を起こす NEC編>第20回 折り返し地点、その手ごたえは