今日のひとことWeb版

抱負を実現させる

2019/02/13 10:00



 気がつくと1月が過ぎ、2月半ばに差し掛かりました。お正月に今年の目標や抱負を掲げた人は多いかと思いますが、その後の進捗はいかがですか?私は健康づくりを目標に、自宅で簡単な筋トレを始めました。今のところ三日坊主にはならず、続けています。もう少しすれば効果が出てきて、続けることが楽しくなるのではないかと思います。

 昨年就任した富士ゼロックスの玉井光一社長は、年頭所感で新しいビジネスの創出に挑戦すると、目標を掲げました。成熟期を迎えたプリンター市場で、新規領域を開拓することはなかなか難しいと思います。

 ですが、2月15日、商業印刷のロール紙プリンター市場にインクジェット機を投入し、デジタル商業印刷機の市場を切り開こうとしています。目標達成に向けて大きな一歩を踏み出した富士ゼロックスに、私も負けてはいられません。(山下彰子)
  • 1

関連記事

ロール紙インクジェット機で商業印刷市場創造へ 富士フイルムの技術も盛り込んだ新製品――富士ゼロックス

【2019年 年頭所感】 富士ゼロックス 新たなビジネスの創出に挑戦し、さらなる成長を実現する

「80年の集大成」で複合機市場のシェア拡大狙う 欧米市場では米ゼロックスへの期待も――富士ゼロックス

富士ゼロックス 代表取締役社長 玉井光一