今日のひとことWeb版

古いものを「今風」に

2019/04/24 10:00





 最近、着物を着る人が増えているそうです。洋風の小物などを取り入れた「モダン風」がちょっとしたブームになっています。例えば、着物の下にフリルのあるブラウスを着て、襟元や袖からフリルが覗くと可愛いですし、着付けも楽になります。また、足袋と草履の代わりにブーツやスニーカーを履くと歩きやすくなります。

 着物はルールを守って着つけないといけない…そう考えると敬遠して箪笥の奥に眠らせてしまいます。今風にアレンジしてもっと気軽に着物を楽しめるようになればいいな、と思います。

 ITの世界でもレガシーなシステムが、クラウドなどに構築した新しいシステムと連携できず、ぽつんと残っていることがあります。Dell Boomiはレガシーと新しいシステムを統合する役割を持っています。古いものに新しいものを加えたら、モダン着物のような新しいジャンルが生まれるかもしれません。(山下彰子)
  • 1

関連記事

DX実現のカギはデータ統合 グループブランドにBoomiを追加――Dell EMC

クラウド時代にまだまだタワー型サーバーの活用用途あり、2019年に集中する入れ替え需要に最適

「振り子」のITトレンドの中マルチクラウドのサポートを推進 来日したマイケル・デル会長が強調――デルテクノロジーズ