今日のひとことWeb版

医師の熱い思い

2023/06/14 10:00





 IT業界の若きリーダーたちの思いを掘り下げる企画「Era」で、Mediiの山田裕揮代表取締役医師を取材しました。

 同社は、「専門医偏在問題の解決を目指す」をミッションに、特に課題の大きな希少難病を中心とした専門医知見をオンラインで広げる事業を展開しています。5月には、臨床の疑問を専門医にオンラインで相談できる「E-コンサル」に協力する専門医が1000人を突破しました。

 山田代表取締役医師は、各地の医師一人一人と話をして協力を仰ぎ、共感した医師が全国各地からE-コンサルに参加しているそうです。日本の医師の熱い思いを感じました。(大向琴音)

【記事はこちら】
世の中から「患者」をなくしたい
  • 1