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<THE決断!ユーザーのIT導入プロセスを追う>クラウドは営業担当者で選ぶ ゲームはタイトルごとに必要とするリソースが異なる

2014/10/09 20:48

週刊BCN 2014年10月06日vol.1549掲載

 ひとたび人気に火がつくとユーザー数が急増するオンラインゲーム。事前に予想するのは難しく、急激な変化に対応できるクラウドサービスが登場するまでは、サーバーなどのリソース管理が課題となりがちだった。今ではゲーム業界にとってクラウドが必須のインフラとなったが、何でもいいわけではない。ゲームの内容が違えば、必要になるリソースも変わるからだ。オンラインゲームで豊富な実績をもつAiming(エイミング)は、クラウドを選定するにあたって、営業担当者の“ゲームに対する理解度”を重視した。

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