Special Feature

もう3Kとはいわせない!! 働きがいのあるIT企業をつくる――従業員のやる気を高めるIT企業たち

2013/12/05 21:33

週刊BCN 2013年12月02日vol.1508掲載

 IT業界には、3K(きつい・帰れない・給料が安い)のイメージが定着している。とくに下請けの受託ソフト開発や派遣ビジネスを手がける企業では、以前から労働環境が問題視されてきた。そのせいか、新卒者の就職先としてIT業界の人気が低迷しがちだ。しかし、IT業界で活躍する企業のすべてが「3K」というわけではない。働きがいのある魅力的な職場づくりに積極的なIT企業は、実はたくさんあるのだ。従業員にとって魅力のあるIT企業は、どんな施策を講じているのだろうか。(取材・文/真鍋武、安藤章司)

続きは「週刊BCN+会員」のみ
ご覧になれます。

(登録無料:所要時間1分程度)

新規会員登録はこちら(登録無料)

会員特典

詳しく見る
  1. 注目のキーパーソンへのインタビューや市場を深掘りした解説・特集など毎週更新される会員限定記事が読み放題!
  2. メールマガジンを毎日配信(土日祝をのぞく)
  3. イベント・セミナー情報の告知が可能(登録および更新)
    SIerをはじめ、ITベンダーが読者の多くを占める「週刊BCN+」が集客をサポートします。
  4. 企業向けIT製品の導入事例情報の詳細PDFデータを何件でもダウンロードし放題!
  5. 企業向けIT製品の導入事例情報の掲載が可能(登録および更新)自社の導入事例を無料でPRできます。
  6. ※会員登録フォーム内、「ITベンダー登録」欄での申請が必要です。

関連記事

ワークスタイルはこう変わる 次にくる端末は何か

2013年こそ、ワークスタイルの変革 ネットワーク業界に新たな商機

主流になる「多様な働き方」への支援

<地方ITビジネスの羅針盤 各地の動きに成長の萌芽をみる>徳島県の動きに成長の萌芽をみる(2)

FDA ITチャリティ駅伝を開催 走って、就労支援の活動を知ろう

おすすめ記事

 
 

『週刊BCN』デジタル版 無料進呈キャンペーン

無料会員登録で6号プレゼント!!【9/30まで】

× ◆無料会員登録はこちらから>>