営業職など、外勤で人に会う機会の多い方は、名刺を交換したり、アポイントの合間を縫って取引先に連絡したりする回数が多くなります。あの名刺はどこにいったのか、あの連絡先が見つからない……。そんなことは日常茶飯事でしょう。
最近、とにかく流行に乗ってiPhone/iPadを導入しておいて、あとから活用方法を考える企業があるそうです。そんな企業でも、活躍すること必至のお役立ちアプリケーションが、SaaS型のグループウェアを開発するソーシャルグループウェアのiPhone/iPod touch対応名刺管理アプリケーション「LISTER」です。
市販の名刺管理ソフト使おうとすると、意外に値段が高かったりします。現在無償提供中ということなので、連絡先の管理が苦手な筆者はぜひ使ってみたいアプリケーションです。(鍋島蓉子)
【記事はこちら】
ソーシャルグループウェア、iPhone用名刺管理アプリ「LISTER」を無料提供メールマガジン「Daily BCN Bizline 2010.10.7」より