今日のひとことWeb版

目と耳でのやり取り

2012/08/08 15:26

 めったに落とし物をしない私ですが、先日、個人の携帯電話を紛失しました。あわてて固定電話からキャリアに連絡し、緊急対策として、遠隔から端末にロックをかけてもらいました。その際、コンタクトセンターのスタッフの対応が親切で、オペレータと円滑にコミュニケーションすることができました。

 企業のコンタクトセンターとやり取りすることは、誰でも数回経験していることだと思いますが、電話では情報を十分に伝えることができなかったり、手元に必要な情報がなかったりして、オペレータとのコミュニケーションがうまくいかないことも少なくありません。

 コンタクトセンター向けソリューションを展開する日本アバイアは、スマートフォンやタブレットを活用して、音声だけではなく、視覚的にオペレータとやり取りするプラットフォームとソフトウェアを投入しました。スマートデバイスの特性を生かして、音声に加えて文字や画像を用いてオペレータとやり取りすることで、より的確に情報の授受ができるソフトウェアです。

 スマートデバイスが普及して、コンタクトセンターとのコミュニケーションもより効率的になる――。発表会に参加し、新製品の特徴を記事にしました。

 あ、なくしたはずの携帯電話は自宅にありました……。ロックがかかった状態で。(ゼンフ ミシャ)

【記事はこちら】
日本アバイア、スマートデバイスに対応するコンタクトセンター向けソフトウェア
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2012.8.8」より
  • 1

関連記事

日本アバイア CC向けコンサルティングに注力 「WFO」展開を後押し

日本アバイア レンタル事業者を通じてクラウドを展開 SMBの攻略と海外市場の開拓を目指す

日本アバイア ソリューションマーケティング UCソリューションマネージャー 山本 契

NTTソフト、コンタクトセンター向けソフトフォンがsalesforce.comと連携

アイティフォー、SIPで構築するコンタクトセンターシステム「AX-i」