今日のひとことWeb版

美味しさ以外の楽しみ方

2015/06/08 15:26

 『週刊BCN』に「行きつけの店」というコーナーがあります。IT業界で活躍されている方々が、足しげく通う“ひいきの店”を紹介してくれるコーナーで、2009年に掲載を開始しました。多くのファンをもつ人気の高いコーナーと、ありがたく思っています。取材前後の雑談などで、「○○さんの『行きつけの店』に行ってみたよ」という声をいただくこともしばしばです。

 みなさんが紹介してくれる店だけあって、どの店も美味しいのはもちろんですが、「行きつけの店」ならではの、もう一つの楽しみ方があります。それは、「なぜ、みなさんが足しげく通うようになったのか」を垣間見ることができるということです。

 6月1日号(Vol.1581)で掲載した店は、TCSIの森谷晃氏が、「この店にして本当によかった」と紹介してくれました。ある記念日に利用されたそうです。筆者も行ってみました。料理の味に感動したのはもちろんのこと、「きっと森谷さんは、記念日の食事会を十分に楽しまれたんだろうな」と、その情景を思い浮かべながら、食事を楽しむことができました。(佐相彰彦)

【記事はこちら】
TCSI プロダクトマーケティング部長兼プロダクト開発部長 森谷晃氏の行きつけの店 東京・八丁堀『Locanda Trattoria』
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2015.6.8」より
  • 1

関連記事

TCSI データ断片化で機密情報を守る 情報漏えい対策ソフト「PASERI」

TCSI シンクライアント商品を本格展開 USBデバイスの統合管理ツールなど

エムオーテックス 企画広報部副部長 坂本琴音 氏の行きつけの店

AIT ソリューション営業本部 ソリューション営業部係長 古谷信喬 氏の行きつけの店

成都ウィナーソフト 陳鋳 副総裁の行きつけの店