今日のひとことWeb版

春物がほしい季節です

2017/03/08 10:00



 だいぶ寒さが和らぎ、春の訪れを感じるようになりましたね。季節の変わり目になりますと、新しい服やバッグ、靴が欲しくなるのが女心です。厚ぼったい黒いコートからパステルカラーのスプリングコートに、ブーツもロングからショートに替えたいですね。しかし、一番の悩みの種がバッグです。

 可愛いバッグ、機能性にすぐれたバッグはたくさんありますが、仕事で使うノートPCが入らないことが多いのです。A4書類が入ります、といううたい文句を信じて購入したものの、薄い書類は入っても厚いノートPCは入らない……。無理矢理押し込まないと入らない……そんなことはしょっちゅうです。PCが入ることを第一条件にバッグを選ぶと選択肢がぐっと狭くなり、可愛さも遠ざかっていく。

 レノボ・ジャパンのThinkPad担当の吉原敦子さんと、PCと女性のバッグについて語ったところ、「ThinkPad X1 Carbon」は画面サイズを変えず、フレームを極力削ってコンパクトに、そして薄くしたそうです。女性のバッグにも入りますよ、と仰っていました。バッグにスッと入るPC、この春一番欲しいものです。(山下彰子)
  • 1

関連記事

レノボ・ジャパン ワークスタイル変革を支える14インチPCに注力 現場/管理者のユーザビリティを向上

エプソンダイレクト、ウルトラコンパクトPCの新モデル

パナソニック Let's note20周年を記念し初の着脱式モバイルPC着脱式で35%のシェアを目指す