今日のひとことWeb版

笑いのとり方

2017/05/08 10:00



 最近、吉本新喜劇を見るのがマイブームです。学生時代、私にとって土曜の昼は新喜劇で、毎週欠かさず見ていたのですが、上京してからはほとんど見なくなっていました。久しぶりに見ると、ゆるいシーンだけでなく、まじめなシーンでも定番ネタやアドリブで、とにかく笑いを入れ込む変わらないふざけっぷりに爆笑です。また、すっかりはまってしまいました。

 どんなときでも笑いをとろうとする姿勢が好きで、この間は、エイプリルフールにアリババが発表したというクラウドサービス「GaaS(Garlic as a Service)」に笑ってしまいました。これが何なのかは、下記リンクからぜひ確認していただければと思いますが、こうしたユーモアを交えて人を楽しませる方法を勉強したいです。(前田幸慧)
  • 1

関連記事

<駐在記者・真鍋武が体験したリアルな中国>アリババがGaaS発表

日本のクラウド市場は「まだこれから」、アリババの孫炯副総裁が指摘

京都府とアリババグループ  「連携・協力に関する協定」結ぶ京都の産品販売や観光誘客の促進へ

中国最大のクラウド日本上陸 SBクラウドがサービス開始シンプル・セキュア強みに拡販