今日のひとことWeb版

子どもの頃の習い事

2017/08/23 10:00



 小学生の甥っ子がサッカースクールに入りました。毎回、楽しそうに通っています。私の頃の習い事といえば、そろばん、習字(書道)、ピアノなどが王道でしたね。ちょっと変わったところでは、私は兄たちと一緒に柔道も習っていました。

 大人になってからも短期の習い事に通いましたが、例えば、着付け教室などは海外の方の姿が少なくありません。むしろ、日本の若い方よりも興味を持ってくれているようです。

 レノボグループでサーバーなどのエンタープライズ事業を展開するレノボ・エンタープライズ・ソリューションズの新社長として、ロバート・スチーブンソン氏が就任しました。ボストン生まれの米国人ながら、日本文化にも造詣が深く、合気道は六段、師範の腕前だそうです。日本の伝統文化は、日本人よりも外国人の方が関心をもってくれそうですね。(山下彰子)
  • 1

関連記事

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ 新リーダーのもと、事業を強化――2020年にHPC市場で世界1位へ

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ、新社長にスチーブンソン氏

7月24日は「テレワーク・デイ」、実施中のレノボオフィスは――

レノボ、サービスプロバイダに向けた初のパートナープログラムを発表