ラリタン・ジャパン(ラリタン)は、インテリジェントPDU「PX2シリーズ」のラインアップに三相PDUなど7機種を追加し、7月23日に発売した。価格はすべてオープン。

 「PX2シリーズ」の三相電力対応PDUを充実させるとともに、対応する電流・電力・アウトレットの選択肢を広げた。今回の拡充によって、「Dominion PX」を含め、インテリジェントPDUのラインアップは全部で28機種となった。

 新たに発売する三相PDUの一つ「PX2-5702J」は、三相200V30Aの入力に対応し、1本のPDUで約10kWの電力を供給。省スペースで省コストなラックデザインを実現する。

 このほか、環境センサのラインアップとして、水漏れ検知用のウォーターセンサの提供も開始。フロアタイプとロープタイプを用意し、コンタクトクロージャセンサ(セット品)と連携して動作させることで、漏水をいち早く検知して環境の悪化を防ぐ。

 9月末まで、「PX2-1000シリーズ」を約30%割引で購入できるキャンペーンのほか、インテリジェントPDUとの同時購入で電源管理ソフトウェア「Power IQ」や各種環境監視センサを割引価格で購入できるキャンペーンを実施している。