今日のひとことWeb版

家族の働く姿

2015/08/31 15:26

 「自分の家族の働く姿」が気になったことはありませんか?子どもの頃、仕事を終え夜遅く帰ってくる父親の姿を見て、「職場ではどんなことをしているのだろう」「仕事は楽しいのかな」と思い、「実際に働いてる姿を見てみたい」と考えたものでした。結局、見たことのないまま現在に至っています(笑)。

 ネットワンシステムズでは、8月7日、社員の家族を対象にしたオフィス見学会の「ファミリーデー」を、全国の12拠点とグループ会社のエクシードで開催しました。昨年までは社員の子どもを対象に主要拠点のみの開催だったそうですが、毎年定員を大幅に超える申し込みがあったことから、今回は受け入れ拠点と参加対象を拡大しての実施となったそうです。オフィスの見学だけでなく、自社で提供しているツールも活用したプログラムを用意するなど、参加者が家族の仕事場をより体感できる内容で構成されています。

 IT企業の事業内容は携わっていなければわかりにくいものがありますが、こうした機会を設けることで、社員がどのような環境でどのようなことをしているのか、家族はよく理解することができ、社員も家族に自分の働く姿を見てもらえることで、より家族の絆が深まるのではないでしょうか。(前田幸慧)

【記事はこちら】
ネットワンシステムズ、社員の家族向けにオフィス見学会を開催
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2015.8.31」より
  • 1

関連記事

ネットワン、国内で初めて米ブロケードのクラウド基盤構築資格を取得

ネットワンシステムズ、全社員のPCを会社貸与からBYODへ移行

ネットワン、米Druvaと国内初の販売代理店契約を締結

ネットワン、朝日インタラクティブが超垂直統合型アプライアンス製品を採用

ネットワン、高速・高セキュリティなクラウド型Wi-Fiサービス