今日のひとことWeb版

『週刊BCN』編集部も新体制!

2018/01/04 10:00



あけましておめでとうございます。

 近年、カレンダーの巡りあわせもあって、年末年始の休みはそれほど長くならない印象があるのですが、今日が仕事始めのみなさん、日頃の疲れを癒すことができたでしょうか。ちなみに、2019年-2020年の年末年始は12月28日が土曜日になるため、9連休になる人も多いはず。18年が始まったばかりで、ずいぶん先の話ですが、その頃には、『週刊BCN』の取材領域である法人向けITビジネスの世界も現在とはかなり違った様相になっているのだろうと想像すると、なかなか楽しいものです。

 新年とともに、『週刊BCN』編集部も新体制がスタートしました。前任の畔上文昭に代わり、1月1日付で本多和幸が編集長に就任しました。ITが社会のあり方をかつてないほどドラスティックかつスピーディに変えていこうとしている時代に、この業界に携わることができる喜びを読者と共有できる。少々大袈裟ですが、みなさんに36年間支えられてきたITビジネス専門紙として、そんなコンテンツづくりを目指していきたいと考えています。引き続き、『週刊BCN』をぜひともご愛読ください。(本多和幸)
  • 1

関連記事

陸の孤島でもDXは芽吹く

年末恒例企画 2017年総決算 空前絶後のIT業界を振り返る!

シスコシステムズ合同会社 代表執行役員社長 鈴木みゆき