今日のひとことWeb版

本人公認のそっくりさん

2018/09/27 10:00



 大規模な業務プロセスの自動化をメインターゲットとする米Kofax最高経営責任者(CEO)のレイノルズ・C・ビッシュさん。インタビューの途中、ずっと気になっていたことがありました。見れば見るほど、映画俳優のブルース・ウィリスさんに似ているのです。

 誰かに似ているというのは失礼かなと思いましたが、インタビューを終えた後、「あの、有名な俳優さんに似てますよね?」と、やんわり尋ねたところ、「あぁ、ブルース・ウィリスさんでしょ!」と即答。

 以前、ビッシュさんがニューヨークの高級日本料理店「ノブ」で食事をとっていた時のこと。席を立って手洗いに向かったところ、なんとブルース・ウィリスさん本人とばったり会ったことがあるそうです。

 二人とも目を合わせて、お互いに少し驚いたあと、どちらからともなく「何だか似てるね」と照れ笑い。以来、ご本人公認のそっくりさんになったとのことでした。(安藤章司)
  • 1

関連記事

米Kofax 最高経営責任者(CEO) レイノルズ・C・ビッシュ

KofaxのRPAビジネス 前年度比約3倍に伸びる ユーザーの本業に適用し競争力向上へ

失敗しないRPA導入 組み合わせ連携が重要 販売店、Slerのサポートに期待――セゾン情報システムズ、イーセクター、ハミングヘッズ

日本オラクル前社長の着任で国内RPA市場への注力をアピール 代表取締役社長に杉原博茂氏が就任――オートメーション・エニウェア・ジャパン

キューアンドエーワークスとNRIセキュア、RPAのセキュリティー対策で協業