2009年以来、6年ぶりに訪れた9月の大型連休「シルバーウィーク」、どのようにお過ごしになられたでしょうか。旅行、帰省、近場に外出、自宅でのんびり……。なかにはお仕事をされていた方もおられることでしょうが、次は11年後というこの貴重な連休を、全力で満喫された方が多いことと思います。

 そんな連休まっただなか発行の『週刊BCN』9月21日号(Vol.1596)では、「スポーツの秋 総力特集」と銘打って、「スポーツ×IT」に特化した内容をお届けしております。業界のキーマンをご紹介するKEY PERSONのコーナーでは、1980年代に外国人タレントとしてテレビで活躍、日本にエアロビクスを広めたことでも知られ、現在は「NIPPON IT チャリティ駅伝」の大会実行委員長も務めているチャック・ウィルソンさんが登場しています。SPECIAL FEATUREでは、SIerやクラウドなど六つのテーマから、スポーツ分野でのIT企業各社の取り組みをご紹介しています。ほかにも、THE決断、行きつけの店、ASIAN NEWS、Faceなど、各コーナーでスポーツに関連した内容が盛りだくさん。いつもとは一味違う、スポーツづくしの週刊BCNをご覧いただければ幸いです。(前田幸慧)

【記事はこちら】
NIPPON IT チャリティ駅伝 大会実行委員長 チャック・ウィルソン
メールマガジン「Daily BCN Bizline 2015.9.25」より