今日のひとことWeb版

社内の課題は何ですか?

2017/07/19 10:00



 会社が抱える課題とは一つではありません。いくつもの課題を抱え、それが絡み合い、一つやればすべて解決、とはなかなかいかないものです。それでは、早急に取り組むべき課題とは? 重要度とは? 会社が抱える課題の重要度について、先日視覚的に見ることができました。

 7月12日~13日にリコーが展示会「Value Presentation 2017」を開催しました。ここでは、どの会社も抱えているとみられる課題、「働き方改革」「セキュリティ強化」「売上拡大」「業務効率向上」「社会インフラ」「未来コンセプト」の六つにゾーンを分けていました。

 つまり、一番広かったゾーンが、関心の高い課題、ということになります。答えは記事を確認してください。ちなみに私が一番興味をそそられたのは「未来コンセプト」。将来のテクノロジーは夢がありますし、やる気もわきますよね。(山下彰子)
  • 1

関連記事

リコー、顧客の課題解決を手伝うソリューションを紹介

リコー 自己否定から始まる再起動山下新社長の舵取りとは? 構造改革を17年度中にやりきる

リコー VCをワンストップ提供 働き方改革でUCSやIWBを提案

リコー、プリントMIS大手のアヴァンティコンピューターシステムズを買収

東芝、浜松市の未来のまちづくりを目指してリコーと共創活動を開始