今日のひとことWeb版

来年の光明

2017/12/06 10:00



 12月に入り、今年も残りわずかとなりましたね。先日、新しい手帳を購入し、家族の誕生日や記念日などを書き込みながら、今年を振り返ってみたり……。皆様の2017年はいかがでしたか?

 調子がいい時、うまく行っている時、未来は明るく、思い描くのは楽しいですよね。逆に失敗が重なると、過去を振り返り、あそこでこうしていれば……と後悔ばかりです。

 レノボ・エンタープライズ・ソリューションズのロバート・スチーブンソン社長は「未来が見えない、光が見えないのは面白くない。小さくてもいいので成功事例を一つつくり、それを繰り返し繋げていく」と話してくださいました。

 失敗から成功へ導く未来の光は、とても小さいのだそうです。過去ばかり振り返っていては大事な光を見落としてしまうかもしれませんよ?(山下彰子)
  • 1

関連記事

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ 代表取締役社長 ロバート・スチーブンソン

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ データセンター・ソリューション事業本部 アライアンス&マーケティング本部ビジネス開発部 荒井利枝

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ 新リーダーのもと、事業を強化――2020年にHPC市場で世界1位へ

7月24日は「テレワーク・デイ」、実施中のレノボオフィスは――

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ、新社長にスチーブンソン氏