%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%93%E3%81%A8.jpg

 ここ数日、自宅でなぜかイライラしていました。やりたいことが思うようにできない、なかなかはかどらない、時間がもったいない……実はイライラの原因はインターネットの不調です。

 Facebookに画像を上げても送信時間がかかる、ブラウザで検索しても結果がなかなか表示されない、ネット動画はプツプツ切れる……。はじめはデバイスの故障かと思っていましたが、どうやら無線LANルータが寿命を迎えていたようです。買い替えたところ、一気にトラブルが解消しました。それとともにストレスも解消。私、ネットがないと生きていけないんですね。今回の我が家はネットワーク機器のトラブルでしたが、ネットに繋がらない、ということはストレスになるのだと知りました。

 新しいシステムを導入したいけれど、ダウンタイムが怖い、と感じるサービスベンダーは多いと思います。移行ソリューション、バックアップソリューションは数多くありますが、ストップしない、もしくはストップの時間を短縮できるソリューションというのはポイントが高いですね。(山下彰子)