今日のひとことWeb版

パスワードをお忘れですか?

2018/07/20 10:00



 初めまして。4月に入社し、6月から週刊BCN編集部に配属となりました、銭と申します。配属されたばかりでまだまだ拙いところが多いかと思いますが、温かく見守っていただければと思います。

 さて、入社して3か月が経ち、会社からいくつかの端末を支給されました。とても使いやすく大変助かっているのですが、問題はパスワードの多さ。忘れっぽい私はプライベートでも忘れることが多く、「パスワードをお忘れですか?」のボタンが頼みの綱でした。しかし、社内システムともなれば簡単に忘れるわけにはいきません。今のところ、パスワードの一覧表をあるところに忍ばせております。

 みなさんのなかにも、こういった認証コードの管理に苦心されている方がいらっしゃるかと思いますが、そんな時に欲しくなるのが生体認証。自分自身が証明になる安心感と手軽さは非常に魅力的です。ソリトンシステムズが開催したセミナーでは、西松建設の顔認証システム導入の話をうかがいました。建設業界での導入事例を紹介しております。(銭 君毅)
  • 1

関連記事

ソリトンシステムズ セキュリティvs.業務効率 業界のキーマンが建設向けソリューションの活用事例を紹介

指静脈認証ソリューション ビジネスに追い風――日立製作所

DDSとカレンシーポート、生体認証技術とブロックチェーン技術の融合で協業

NEC、「顔認証共創ソリューション展示会」を開催 最先端ソリューションと幅広い活用シーンに 多くの参加者の高い関心が集まる